犬山せんきょマルシェ 市長選2022 開催御礼

犬山せんきょマルシェ 市長選2022 開催御礼

日時 2022.11.23(水祝) 10:00-16:00
場所 犬山市南部公民館 (期日前投票所 設置場所)

本日は多くの方々のご協力のもと、犬山せんきょマルシェ 市長選2022を無事に開催することができました。
前回に続き、あいにくの天候でしたが、たくさんの方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

総務省の調査によると、子供の頃に親が行く投票へついて行ったことがある人は、自分が投票権を得た時に投票へ行く割合が20ポイント高いという結果が出ています。
今回もたくさんの親子が投票へ行く姿を見ることができました。
子供達が「投票ってこんな風なんだ」と知るきっかけに本マルシェがなっていたら嬉しいです。

選挙で票を投じることは、候補者の声を聴き、真剣に考え、慎重に判断すべきことです。
しかし投票所へ足を運ぶこと自体は、もっと肩肘張らず、行くのが当たり前の街になったらいいなと考えています。

開催趣旨にご賛同頂き、本当に多くのご協力を頂きました出店者の皆様、大変感謝しております。
そして全面的に協力頂きました市役所職員の方々、会場の南部公民館職員の方々、ボランティアスタッフの方々、本当にありがとうございました。