犬山せんきょマルシェ 参院選2022 来場ありがとうございました

犬山せんきょマルシェ 参院選2022 ご来場ありがとうございました

昨日は、お陰様で犬山せんきょマルシェ参院選2022を無事開催することができました。
あいにくの天候でしたが、大変多くの方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
そして、本当のたくさんの親子が投票へ行く姿を見かけました。
少しでも親子で投票へ行くことに貢献できたのなら喜ばしい限りです。

総務省の調査によると、子供の頃に親が行く投票へついて行ったことがある人は、自分が投票権を得た時に投票へ行く割合が20ポイント高いという結果が出ています。
選挙の大切さを学ぶ事はもちろん大切ですが、まずは、家族連れで投票とマルシェへ来て頂き、子供達が「投票ってこんな風なんだ」と体験することが、今回の目的であり、目標でした。

「君たちの未来をつくる木」では、「将来どんな街に住みたいか?」について、たくさんの想いを書いて頂きました。
この想いを市長や市議会へ届けさせていただきます。
台紙となる木を書いて下さった書道家の大介さん、ありがとうございました。

また、開催趣旨にご賛同頂き、本当に多くのご協力を頂きました出店者の皆様、大変感謝しております。
そして全面的に協力頂きました市役所職員の方々、本当にありがとうございました。